タツミさんの営業日誌

タツミ産業 家庭用品部のブログです

女子大生が考えたメンズの為のお弁当メニュー

 

前回の更新から結構間が空いてしまってました…

すみません(-_-;)

 

以前某女子大の学生に協力をしてもらいメンズ用の弁当のレシピを

考えて貰いました!その中から抜粋し順に掲載をしていこうと思います(^^)/

第一弾の今回は容量約900mlの大きなメンズ弁当を使ったレシピになります!f:id:tatsumi10:20140127160734j:plain

※使用弁当箱:キューブ弁当箱L BK ¥1.800

主菜:いなりずし・鮭とごまの混ぜご飯

主食:からあげ・卵焼き

副菜:パプリカの黒こしょう炒め・ブロッコリーとじゃがいものマヨネーズ和え

   ウズラの卵・チーズ枝豆・ミニトマト

エネルギー:約758Kcal

塩分:約3.0g

 

レシピ作成時対象を19歳男子としているので

少し遊び心のある見た目にも鮮やかなお弁当です☆

ミニトマトにチーズをつけキノコのようにしたり、

枝豆もサヤからだしてピックにさしたり、とちょっとの工夫で可愛らしくなり

食べやすくもなりますね~。

主食も2種類入っているので飽きることもなくお得感も味わえそうです!(笑)

工夫がたくさんされていて勉強させられるお弁当でした!

 

次回は違う容量のお弁当箱を使ったレシピを掲載予定です!!

お楽しみに~!(^^)!

 

ご協力頂きました学生方々、ご協力有難うございました!