タツミさんの営業日誌

タツミ産業 家庭用品部のブログです

染付けの食器

またまた更新しないまま

日がたってしまいました。反省です・・・。


段々と気温も低くなってきた今日この頃、

風邪をひかないよう体調には気を遣いたいですね。


今回はご飯を美味しくかつモリモリいただけるよう

素敵な食器をご紹介します。


「康創窯」という窯元さんの食器です。


[左上]うなぎ線 変形鉢 \1800 [左下]丸紋 楕円小皿 \700
[右上]うず紋 4寸ボール \1100 [右下]つれづれ草 変形小付 小 \700

※写真の他にもさまざまな柄・大きさを取り扱っております


この康創窯さんは
生地の白さを生かした京都清水焼と
有田の染付けのデザインを融合させた
シンプルで飽きのこないデザインが特徴です。


伝統的な唐草・十草・うなぎ線を現代風に表現しており
使うほどに愛着が湧いてくる器です。



実際に私も使ってみました!!


つれづれ草 変形小付 小 \700


「THE ピクルス」


和を感じさせないデザインなので
洋の料理も映えます。

ぜひ皆さんも一度お使い下さいませ。


ロフト一部店舗で取り扱っております。