タツミさんの営業日誌

タツミ産業 家庭用品部のブログです

パレスチナ料理

先日、会社に帰る途中、目に止まった看板・・・



パレスチナ料理」



えっ!!パレスチナ料理ってなんぞ!?


中華・和食・イタリアン・フレンチ・スペインなど

各国の料理は知っていましたが、

パレスチナ料理とは初めて聞きました。


早速会社の皆で行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

お店に入ると、お香なのか独特な香りが広がっており、

テーブル席が4つほどある、こじんまりとしたお店でした。


パレスチナから来たというマスターの丁寧な説明を聞いて

早速オススメ料理を注文!!


・マトンの串焼きのようなもの(名前忘れました・・・)
ひよこ豆をペーストした料理
・マンサフ(パレスチナのチャーハン)
ピタパ
・シシケバブ(ビーフ)


どれも初めて食べる料理でしたが

クセもなく美味しくいただきました♪( ´▽`)

特にピタパンにマトンを挟んで、

ひよこ豆のペーストにつけて食べるのが

とても美味しかったです!!


そして、最近ワインブームが来ている我が部署。

パレスチナの白ワインを注文しました。

聖地のワインこと「カナ・オブ・ガリレー」



パレスチナの平野で修道院の管理のもと収穫されたぶどうを

2年以上樽熟成したワインだそう。


スッキリとして、優しい口当たりです。

とても飲みやすく美味しかったです♪


キリスト生誕の地ベツレヘム郊外の丘に立つ

クレミザン修道院で作られているとのこと。

なんとなく神秘的な感じがしました。


お料理はどれも1000円前後のお値段だったような・・・


意外にも美味しかったパレスチナ料理。

次はアフリカ料理を攻めたいと思います!!



パレスチナ料理 Bisan→ http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13122172/